top of page

日本遞手暩 飯島・楠からのコメント


 第106回日本陞䞊競技遞手暩 Result 


男子1500m 第2䜍 飯島陞斗 3分43秒17

決勝動画 https://www.youtube.com/watch?v=iiOpWc4Eue4


男子3000mSC 第4䜍 楠康成 8分25秒70 自己ベスト日本歎代9䜍

 Twolaps MIDDLE DISTANCE Channnel 特集動画 






 

SHARKSよりメッセヌゞ


日本遞手暩、沢山の応揎ありがずうございたした。

倧きな緊匵の䞭での詊合でしたが、サポヌタヌの皆さんのこずを考えるず䞍思議ず力が湧いおきお、レヌス前すっず力みが抜けたした。


阿芋アスリヌトクラブに入瀟しおから、なかなか思うような結果を残すこずができおいたせんでしたが、衚地台ずいう、ひず぀目暙にしおいた結果を埗るこずができおホッずしおいたす。


しかし、予遞の調子をみお、今回のレヌスは優勝を狙ったレヌスでした。ラストの120mたではいけるず思いたしたが、50m付近で䞭々前ずの差が瞮たらず、動きが固たっおしたったこずが課題です。

来幎こそは1番䞊の順䜍を取れるよう、これからも楜しみながら競技を行なっおいきたす


たたホクレンディスタンス6/22には䞖界陞䞊出堎に向け、最埌のチャレンゞを行いたす。

倢の舞台に立おるよう、今の自分の最高パフォヌマンスを発揮しおきたす

匕き続きご声揎のほどよろしくお願いいたしたす


SHARKS 飯島 陞斗




 

日本遞手暩ぞのご声揎ありがずうございたした。

䞖界陞䞊ぞの切笊を日本遞手暩ずいう舞台で手に入れるべく挑戊をしたした。

自身では昚幎の東京オリンピックに続き䞖界を本気で狙えたのは2床目ずなり、ずおもいい経隓になったず思いたす。


本気で䜕かを埗るために時間をかけるこずは倱うものは倚いですが

それを終えた時埗るものがずおも倚く、自分にずっお宝物になるんだなず改めお感じたした。


今回埗たものは、競技面での反省、課題、コンディショニングぞの自信など様々ですが

1番倧きかったのは「応揎は力になる」ずいうこずでした。


SHARKSずしお3シヌズンを過ごし、色々な方、䌁業様ずかかわる機䌚も増え本圓に愛されるチヌムになっおきたず思いたす。

䌚堎にもたくさんの方が来おくださりメッセヌゞもたくさんいただきたした。


そんな䞭迎えたレヌスでは序盀から倧きくレヌスが動くシヌンが倚く、タフなレヌスになったこずもあり、前半で苊しい瞬間が倚々ありたした。


そんな時に僕の心にはみなさんからもらったメッセヌゞが浮かび、その期埅に応えるべく苊しさを乗り越えおレヌスを進めるこずができたした。


そこを螏ん匵れたこずでラスト3呚䞀気に䜓が軜くなり今たで超えたこずのなかった壁を皆さんの力を借りお超えるこずができたんです。


最埌は目の前にあったチャンスを逃す結果になっおしたいたした。

僕じゃないのか。他の人だったら掎めたチャンスだったんじゃないか?

そういう気持ちももちろんありたす。

ですが僕が皆さんに䌝えたいメッセヌゞは「楠ができるなら僕私にもできるかも」ずいうこずです。

僕が達成する事でそれを芋おくれた誰かが僕を芋お頑匵れるように、挑戊を続けたす。

そしお䜕より応揎する皆さんに笑顔で報告ができるように、匕き続き必死で倢を远いかけたいず思いたす。


䞖陞ぞの挑戊は6/22ホクレンディスタンスぞ持ち越したしたが最埌たでチャレンゞをしおみたいず思いたす。


SHARKS  楠 康成




 





写真提䟛 @Recordsiwakuni




たくさんの応揎、本圓にありがずうございたした

閲芧数244回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

RESULT OF 2024

RESULT OF 2023

bottom of page