top of page

SHARKSブログスタート!!!

更新日:5月8日

こんにちは!SHARKS の飯島です!


突然ですが、


毎週水曜日にSHARKSメンバーのブログを更新することが決定しました👏拍手


そして本日がその第一回目!

トップバッターは飯島が務めます!


さて、初回ということでまずはSHARKSブログのご紹介です!


このブログではSHRAKSメンバー4人

🦈飯島陸斗

🦈楠康成

🦈グエムアブラハム

🦈高橋創


に、それぞれのトピックについて毎週一回話していってもらいます。

それぞれの面白い話を引き出せるように、

僕もトピックを振る力を鍛えていきたいと思っております。


是非皆さんも「これについて聞きたい!」というコメントで、飯島に力を貸してください!



さて、早速ですが、初回もトピックについて話していきます。



今週のトピックは、、、


「現地で観戦してみたいスポーツ!」



みなさんは現地で観戦してみたいスポーツはありますか?


僕はスポーツ観戦が好きで、先日もBリーグのバスケットボールの試合を見てきました。

テレビとはまた違った楽しさ。

現地でしかできないあの体験は、何度も足を運びたくなります。

今回のバスケットボールだけではなく、小さい頃からも色んなスポーツを見に行ってきましたが、まだ行けていない好きなスポーツに「相撲」があります。

実は小学校の時にわんぱく相撲にも何度か出場したことがあって、その時の写真がトップの画像です(笑)


やる以外にも、おばあちゃんの影響で、小学生の頃は十両の取り組みから、結びの一番まで、約2時間ほどテレビの前で釘付けになって相撲を見ていました。

幕内はもちろんですが、十両の選手の名前もほとんど覚えていたほどです。


そんな相撲が大好きだった小学生の僕が、特に好きだった力士が一人います。

それが魁皇関です。


僕が観戦していた時は全盛期の姿ではありませんでしたが、みんなに愛される姿、そしてどんな状態であろうとも戦い抜く姿には、僕もこんな人になりたいと感じていました。

ニュースで見た引退会見は今でも印象に残っていて、

遠い記憶なので調べましたが、

「最高の相撲人生、悔いは一切なし!」の一言はかっこいいですね。


僕もあと数年後自身の競技生活を振り返った時そう言い切りたいです。


さて、そんな小さな頃から好きな相撲ですが、まだ現地で応援できたことがありません!

阿見町には元稀勢の里の二所ノ関部屋、茨城県出身の高安関もいますし、なんだかとても縁を感じます。


2024年は国技館に足を運んでみようと思います!おばあちゃんも誘って!


さて、こんな風に軽い話題であったり、少しシリアスな話題を毎週水曜日にSHARKSブログで更新していきます!是非水曜日の夜はSHARKSブログを覗きにきてください!


来週はアブちゃんブログ予定です!お楽しみに〜







閲覧数:287回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page