top of page

SHARKS Blog No.3「はじめまして!」(高橋創)

更新日:5月17日

皆さんはじめまして。

今年の4月から阿見AC SHARKS 所属で走ることになりました、高橋創です!


初回のブログなので、今週のトピックは


「自己紹介」 です。


… と言っても、自己紹介って何言えば良いか難しいですよね。できればこのブログを読んでくださっている方が一番知りたいことを書きたいなと思うんですが、それって一体なんなんでしょうか...。


ちょっと考えてもわからなかったので、ひとまず一般的履歴書っぽいことを書いてみます。


2001年: 東京都世田谷区に生まれる

2007年: つくば市立竹園東小学校入学

2014年: 卒業

2014年: つくば市立竹園東中学校入学

2017年: 卒業

2017年: 筑波大学附属高校入学

2020年: 卒業

2020年: 東京大学入学

2024年: 東京大学大学院入学


これじゃない感がすごいですね。


今年23歳になることがバレるくらいの効果しかなさそうなので、、、

次は陸上遍歴を書いてみます。


小3~小6:阿見ACの小学生コースに入会。練習の中でドッチボールが一番の楽しみでした。

中1 :阿見AC中学生コースに入会。1500m専門。中1の終わりに4分台出たのがとても嬉しかったです。

中2:相変わらず1500m専門。茨城県新人の決勝に行って16人中16位だった気がします。

中3:800mに転向。県大会で全中標準を狙うも、届かず(当時のベストが2’02”63で、全中標準は2’01”00でした)。決勝は8人中8位でした。2本目は疲れちゃって走れない中学生でした。

高1:練習のメインは阿見ACで、高校の部活にも行っていました。春先に初めて1分台が出て、その年で一気に1’54”34までタイムが伸びた

高2:1’52”80までタイムが伸びました。インターハイに出て初めて全国大会に出場しました。インターハイの会場が伊勢神宮の隣の競技場だったのに、伊勢神宮に行かないで帰ってきました。

高3:熱を出してインターハイ路線は都大会で終了しました。38度の熱を出すと800mを走るのはめちゃめちゃしんどい、ということを学んだ年でした。夏まで練習していましたが、その後は受験勉強のため一旦練習を休止しました。

B1:大学に練習の拠点を移して、1’52”70でベストを微更新しました。

B2:ベストを一気に1’48”85まで更新。高1ぶりに大幅に記録を伸ばしました。

B3:ベストが1’48”07になりました。中学生の頃から憧れだった日本選手権に初めて出ることができました。

B4:怪我で思うようにタイムを伸ばせず、高3ぶりに自己ベストが出ないシーズンに。なかなか思うように行かないシーズンでした。

M1:現在冬の怪我からの復帰途上です。今年こそはベスト出したい!


さっきよりはだいぶ自己紹介っぽくなりましたかね。きちんと競技会に出るようになった中1から数えても今年で陸上競技11年目で、800mを専門にしてからは9年目です。ここにも出てきている通り、阿見ACには小3~高3まで通っていました。この春、4年ぶりに戻ってきたことになります。


と、ここまで書いてきて、過去のことばかりでは今の自分の自己紹介にはならない気がしてきました。次は今の自分に関するあれこれを書いてみたいと思います。



陸上の目標: 自己ベスト更新!目指すは大幅更新!

生活の目標: 毎朝味噌汁

趣味: 読書・F1観戦


「あれこれ」と言った割に、改めて今の自分について書こうとすると思いつくことが少ないですね...


陸上の目標は自己ベスト更新です。自己ベスト出せることより楽しいことはないと思っています。できれば1秒くらい一気に更新したいです。それくらい更新できたら日本選手権の決勝とか表彰台とかも一緒についてきてくれるはずだとも思っています。


生活の目標は毎朝お味噌汁を飲むことです。味噌汁に限らずですが、一人暮らしだと料理で汁物を作る気にあまりならないんですよね。とはいえ汁物が食卓にあるだけで豊かな生活を送っている雰囲気が出そうなので、生活の目標として掲げています。


趣味は大してありませんが、小説を読むのが好きです。最近はSFを好んで読んでいます。あと、去年からF1観戦を始めてこれが趣味になりつつあります。ものすごいスピードでコーナーを曲がっていくフォーミュラカー、めっちゃ良いです。


「自己紹介」はこんなところでしょうか。まだまだこれからこのブログでいろいろなことを書いていけたらと思うので、ぜひ毎週水曜日に覗いてみてください!


来週はキャプテンクスの予定です!




閲覧数:240回0件のコメント

Comments


bottom of page